進め!貧脚のダウンヒラー

フルマラソンからの半月板損傷からのロードバイク←イマココ

Mt.富士ヒルクライムに挑戦!

お題「一大決心、今年はこれをやる!」

 

富士ヒルクライムに挑戦!

さらに、1時間30分を切ってゴール、ブロンズ獲得を目指す!

という目標を掲げて、3月からブログを開設いたしました。

2023年6月4日、台風の影響で開催が危ぶまれていましたが、当日の天候は晴れ。

また、主催者や関係者の皆様のおかげで、スバルラインも通行可能に。

関係者の皆様、ありがとうございました!

無事、富士ヒルクライムに出走することができました。

7時10分からスタートの第4ウェーブで出走しました。

10キロ過ぎたあたりで脚がつりそうになるという、今までロードに乗っていて初めての経験もあり、前途多難のヒルクライムに。

脚をさすりながら、このままではブロンズ赤信号かと冷や冷やしましたが、なんとか脚がつらずにゴールすることができました。

前日のエキスポで、Magーonというエナジージェルの味見をさせてもらい、美味しかったのでレモン味を購入しておいたのが功を奏したのかもしれません。

補給食として持っておいたのですが、脚がつりそうなときに使用しました。

ジェルに含まれるマグネシウムが筋肉に効果があるそうです。

効果があったのかもしれません。(リピート決定です。ありがとうMagーon・・・)

ゴールして、サイコンを見ると1時間26分という表示。

無事、ブロンズを達成することができました。

よかった・・・、今年の目標を達成できました。

自分の今の実力を知ることもできました。

ローラー練習の成果も出ました。

(タイヤもR1Sに替えてみたのが良かったのかも)

(写真のサドルバックと工具入れは、下山用荷物に入れておきました)

 

あと、富士ヒルクライムに出ようと思ったきっかけを作ってくれた本にも感謝です。

練習の方法も書いてあったので、すごく役に立ちました。

ありがとう日向涼子さん!

この本がなかったら、ブロンズは達成できなかったと思います。

 

目標がなくなるとダレてしまうのが私の性格なので、次は赤城山ヒルクライムで記録更新を狙いたいと思います。

赤城山ヒルクライムで、1時間20分を切ることを目指していこうと思います。