進め!貧脚のダウンヒラー

フルマラソンからの半月板損傷からのロードバイク←イマココ

赤城山ヒルクライムを終えて

9月24日にまえばし赤城山ヒルクライム大会が行われました。

 

     



昨年に引き続き、今年も参加しました。

 

タイムは、1時間15分台でした。

 

昨年のタイムが1時間34分だったので、大幅にタイムが上がったことになります。

ただ、今年は昨年よりも2キロほどコースが短くなったようなので、あまり比較にはなりませんが・・・。

 

それにしても、今年の目標として「富士ヒルでブロンズ獲得」を掲げてから、ロードバイクの楽しみ方が変わってきたように思います。

 

「なんとなく遠くまで行ける乗り物で遊ぶ」から、「サイクルスポーツ」という楽しみ方に変わりました。

 

とてつもなく速い方は沢山いて、速い方と自分とを比べるなんぞ恥ずかしくてできませんが、前回の自分よりも今日の自分、という気持ちでローラ練習にも臨めるようになりました。

 

富士ヒルの後「赤城山ヒルクライムで1時間20分切りを目指す」という目標も達成することができました。

 

次の目標は「富士ヒルでシルバー獲得!」にしたいと思います。

今年は1時間26分だったので、あと12分タイムを削る必要が・・・。

まだ、シルバーを目指すレベルではない気がしますが・・・。

 

しかし、目標がないと練習のモチベーションが上がらないので、来年の富士ヒルを目指して頑張っていきたいと思います。