進め!貧脚のダウンヒラー

フルマラソンからの半月板損傷からのロードバイク←イマココ

2023-01-01から1年間の記事一覧

自転車に感謝!

利根沼田地域を一周するライドイベント「ぐるっとねライド」に参加してきました。 ヒルクライムや自転車のイベントに参加した後、毎回、自分のロードバイクに対して感謝の気持ちが沸き上がります。 遠くまで運んでくれて、無事に家まで送り届けてくれること…

赤城山ヒルクライムを終えて

9月24日にまえばし赤城山ヒルクライム大会が行われました。 昨年に引き続き、今年も参加しました。 タイムは、1時間15分台でした。 昨年のタイムが1時間34分だったので、大幅にタイムが上がったことになります。 ただ、今年は昨年よりも2キロほど…

Mt.富士ヒルクライムに挑戦!

お題「一大決心、今年はこれをやる!」 富士ヒルクライムに挑戦! さらに、1時間30分を切ってゴール、ブロンズ獲得を目指す! という目標を掲げて、3月からブログを開設いたしました。 2023年6月4日、台風の影響で開催が危ぶまれていましたが、当…

いよいよ富士ヒルクライムです

今週末、いよいよ富士ヒルクライムが行われます。 1時間30分切りを目指して、ローラーに励んでまいりました。 5月上旬に、初めて富士スバルラインを登ってみました。 結果は・・・1時間31分でした。 1時間30分切り、いけるのか、いけないのか、ど…

桜咲くころのサイクリング

昨年のまえばし赤城山ヒルクライム以来、久しぶりに赤城山を登ってきました。 天気も良く、調子もそこそこ良かったので、自己ベストを更新することができました。 自己満足に浸りながら軽快に山を下りていると、桜が咲いていることに気が付きました。 水仙も…

減量中でも、たまには良いよね

今年の目標は富士ヒルクライムと決めて、ローラー練習を継続中。 食事量も調整して、体重も徐々に減りつつあります。 やっぱり、目標があると良いですね。 でも・・・、美味しいものが食べたい! もー、我慢できないのよね! という気持ちになり、以前知り合…

気になるLocal Legend

土曜日はローラーではなく実走で、ということで本日も練習コースへ。 マニアックな新井盗人越線という道路を走っているのですが、気になることが・・・。 自転車用のアプリとしてストラバをつかっているのですが、いつものコースにいる LocalLegendがすごい…

富士ヒルクライムに挑戦!

2019年からロードバイクに乗り始め、そろそろ良いんじゃないの? ということで、昨年からヒルクライムに参加するようになりました。 榛名山ヒルクライムには絶対に出たいと思っていたのに2020はコロナで中止。 2021年はまん防地域のため辞退・・…